TOP > 2011年07月

--.--.--


ぁぉぃゅ魔神【追記あり】 2011.07.18

【QMA的な話題】
天青魔神戦も昨日で終わりましたねぇ。どうも、全くもってぁぉぃゅじゃない私です。
ツイッターのTL見てる限りだと討伐成功してる方が結構いて皆さんぁぉぃゅ。あんなの絶対倒せないよ…。
まぁ、昨日が最終日だったので魔神戦には挑戦してみましたけどね。結果は…、

7/17魔神戦
討伐成功ktkr!
まさか討伐成功出来るとは…。これで思い残すことなく今日仕事に行けます!←
いつ魔神戦開催中に王国に行ったんだって?それは…、禁則事項です♪偉い人には分からんのですよ。
まぁ、ぶっちゃけると昨日は有給取って王国に行ったんですけどね。だってみんな集まってましたし!
なので実際の私はこんなにぁぉぃゅじゃないよ!他の皆さんが凄かっただけ(ry

結局、王国には開凸して20時まで居させてもらいました。王国に集まった方々、お疲れ様でした!
次の魔神は紅玉魔神天青魔神よりは易しい…かな?討伐出来ればいいなぁ~。

※7/20に追記あり

宝石断念 2011.07.14

【QMA的な話題】
今月の後半は仕事がかなり忙しくなるそうです。どうも、今月中に宝石賢者昇格を諦めた私です。
多分、休日出勤もあるのでそんなに稼げないと思いますしね。残り20000個は流石に…。
とはいえ、少しでも必要魔法石を少なくしないとダメなのも事実。残り3000個ぐらいで来月を迎えたいなぁ。

さて、昨日もホームで協力中心にQMAってきました。というか、最近協力しかしてない(ry
まぁ、私の実力だとトナメより協力の方が魔法石稼げますしねぇ。ドラステ出来れば稼げるんだろうけど…。
そんなこんなで昨日稼げた魔法石は3000個弱。出来ればもうちょっと稼ぎたかったけど腰が…←

あと、あれだけ苦労して取りに行ったサントロペ装備ですがラブプラス制服に戻しました^p^
なんていうかあれですね、何時もの身格好が慣れてて違和感があったんですよね。普通が一番!
というかヤン子にあの装備は似合わないかもしれない。だって、スカートorスリットじゃなくてズボンですし!
逆にユリは似合ってたなぁ。やっぱりユリはスカートよりズボンがいいよね!どっちでもいい?ですよねー。

強制復帰 2011.07.13

【QMA的な話題】
先日プレイしたらフェアリー組ドラ組に強制復帰されてました。どうも、私です。
フェアリー組連続正解20問のクマフィーでも獲ろうかなぁと思った結果がこれだよ!連続正解したひ…。
まぁ、そのおかげでドラ組グラスラの虹熊が獲れましたけどね^p^ この調子でドラ組3連勝も…!

さて、昨日は久々にホームでQMAってました。サボってたので今月の獲得魔法石数が3位っていうね(ry
半年主席を守ってる私としてはこの現状は許しがたいのでガッツリ稼いできました。3400個ほど←
おかげさまでランキングは2位に浮上。トップまで残り300個となりました。今日で抜いちゃうよ!
…うん、どうみてもSGH(スーパーグレートハイジソ)ですね。分かりますとも…。

昨日の協力の結果は1討伐成功の1討伐失敗。プラメの数はいつの間にか130個になってましたw
これで宝石賢者7段は確定ってことですね。私が宝石7段とかそんなの絶対おかしいよ!
前回はただの紅玉2段だったのにねぇ…。テンケンジャー?あれは無理ですw

さて、今日もそろそろ魔法石稼いできますかね。目標は白金6段!昨日5段になったばかりだけどね♪
なるべく今月中に宝石賢者になれるようにしないと。リーダーとしての威厳が保てない…!

コラボアイテムへの旅【後半】 2011.07.10

【QMA的な話題】
前回の記事で「明日書く」と書いたけどあれは嘘でした。理由は夜勤明けに朝QMAに行ったから(ry
どうも、フェアリー組所属のボウヤーといいます。実は今までトナメ一度もやってなかったんですよ。ハハハ。
ってなことで天青魔神バグでフェアリー組所属になった私です。うん、フェアリー可愛いね!←

さて、コラボアイテム回収ツアーの後半をば。秋葉原から埼玉県川口市まで移動したところから開始。
川口市一店舗目はPIA川口。今回のツアーの目的であるサントロペ系列のゲーセンです。ktkr!!
駅前にあるので学生が多くて混んでましたが満席にはならずに何なく獲得。これでサントロペ装備が…!

次は少し歩いてアドアーズ川口へ。ここもそんなに混んでなくてスムーズにプレイ出来ました。
というか、駅前からQMA設置店がこんなに続くとか川口市凄いなぁ。三重も見習えと小一時間(ry

そしてツアーラストの店舗、ゲームシティ川口へ。市内に3店舗もコラボアイテムが取れる店舗があるとは…。
やっぱり関東はゲーセンいっぱいあっていいですねぇ。それに比べて三重はどうだ、設置店舗数8とか(ry

ツアー終了後はボボボに行って店対したり、ルイーダの酒場に行って駄弁ってたりしてました。
そうして、木曜日から金曜日になり天青魔神イベントが開催。スタートダッシュが肝心ですよね!
そこで何クレか予選敗退を繰り返して決勝へ進出。さて、魔神とは…?
青天魔神
あれ?これってQMA7の魔神に鎧を装備させただけじゃ(ry
平均65点は取れてたので討伐出来たかと思ったら討伐失敗。どうやら合計300点みたいですね…。
そのあとは皆さんご存じのとおりフェアリー組に強制送還。こんなの絶対おかしいよ。
このバグのせいで魔神戦は中止となりました。来週の紅玉魔神戦は開催出来るのかなぁ…。

ってな感じで非常時充実した1日を過ごせました。参加してくださった方&お会いした方お疲れ様でした!
その後、夜勤初日で死にそうな顔で働いてる人がいたのはまた別の話←

コラボアイテムへの旅【前編】 2011.07.08

【QMA的な話題】
昨日、今日と東京の方に行ってきました。どうも、今さっき帰って来た私です。
今回の目的はコラボアイテムの回収。というかサントロペの装備が欲しかったので(ry
なので今回の東京は観光という観光は全くしてないです。アイテム回収しか眼中になかったり←

さて、今回のコラボアイテムツアーの流れはこんな感じでした。チャート作って頂いたヴィータさんに感謝!

【名古屋→品川→市川→西葛西→秋葉原(昼飯)→川口→六本木→東京→名古屋→Z市】
うん、どうみても強行軍です。本当にありがとうございました。千葉から埼玉と忙しいねw
ちょっと長くなりそうなので今日と明日に分けて書くことにします。ネタは多いほうがいいよね!

まず最初に行ったのはパロ市川。ショッピングセンターの中にあるゲーセンに開凸とか流石ハイジソ…。
ここは4台設置なので何なくアイテム回収。私は委託の2枚と自分用の2枚の計4枚回収に使いました。

次は同じ市内にあるサープラ妙典。ある意味ここが一番の難関だったかもしれない。
設置台数が2台なのでみんなで急いで検定試験をして台を回してました。他の方が誰も来なくてよかった…。

そして千葉から東京に戻ってウェアハウス西葛西へ。あそこの入口、ちょっと分かりづらいんですけどw
途中、道に迷って西葛西駅を結構歩いたのは内緒だよ♪それぐらい行き当たりばったりだったんですよ!

そのあとは少し歩いてキャッツアイ西葛西へ。このゲーセン、何か潰れそうな雰囲気がぷんぷんする(ry
というか西葛西の2店舗は店舗名ちょっとおかしいんですけどw これは狙ってやってる…のか…?

西葛西終了後は秋葉原に移動して昼飯。そのあとは埼玉県川口市に向かうのですがそれは明日に。
というか、昨日の夜中から今日の朝にかけてずっとボボボでQMAってたから眠気がピークに…w
なので明日は川口市編と六本木編をお送りします。あとは天青魔神の記事を少々…。

ハイジソの賜物 2011.07.06

【QMA的な話題】
う~ん、やっぱり日勤は仕事終わりにQMAれないから話題がないなぁ。どうも、明日から東京に行く私です。
夜勤だったら帰って寝るだけなので自由にQMAれるんですけどね。親に何も言われないし←
今月の夜勤明け1日目~3日目はQMAって少しでも魔法石稼いでみようかなぁ。目指せ宝石賢者

さて、昨日は仕事の最終日だったのでホームの方へ。4日ぶりのQMAだじぇ!
久しぶりにホームに行ったのですが今までのハイジソ活動の賜物か、100円2クレになってましたw
まぁ、お隣さんが100円2クレにしたんだからこっちもやらないと、ってことかもしれませんがね。
私にとってはこれでトナメがやりやすくなったから非常に助かります。はい。

ホームでの登りは9階、10階、10階。ヴィータさんとははぐれるしいいとこなかったなぁ…。
そのあと、がおーで一登りし8階終了。3人旅だったしあれは仕方なかったかなぁ…。
あと、記念写真を一枚パシャリしてみたり。
アロエたんprpr
迷子になってたので店員さんに渡しておきました。しかしアロエ可愛いね(ry
«  | ホーム |  »
