TOP > 2011年07月

--.--.--


対紅玉魔神対策 2011.07.31

【QMA的な話題】
続々と夏の甲子園出場校が決まってきますね。どうも、伊勢工業には頑張って貰いたい私です。
頑張っては貰いたいけど三重代表は一回戦敗退ばかりだからなぁ。今年もあまり期待してない(ry
それよりも愛知代表の至学館の校歌が全国放送で流れるとか胸熱もいいところなんですがw

さて、昨日は全国大会とサークル店対の方をプレイ。久々のサークル店対ktkr!
今回は対紅玉魔神対策という名のスポーツ縛りスポーツその他分はかなり少なめでしたがw
7/30店対
一回戦目のお相手はまぁーさん、シェリーさん、ZEROさん。みんな上位金属賢者とかハイジソだなぁ←
サッカー縛りではそこそこの結果(300点超え)は出ましたが野球縛りや縛りなしだと微妙な結果に。
あと女子サッカーの問題がかなり増えてましたね。連想形式で出ると最後まで見ないと解けないのが…。

7/30店対2
二回戦目のお相手はZEROさんの代わりにロメオさんを加えての対戦。この主席の数…!
クラブチーム名の並び替えはキツイから出題しないでください!オセールやソショーは分かってるのに!
なら出題された時のために覚えろって?英語が出た瞬間に問題を解くやる気が薄れていくんですよ((
あと途中、サッカー縛りなのにゴルフの問題とか出てたりしてましたがあれは一体何だったんでしょうか?w

スポーツ縛りに付き合って下さった皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
結論から言えば、みんなぁヵぃゅ!ですねw

沈没船からの脱出 2011.07.30

【QMA的な話題】
つ フレイ、フィオレンティーナからジェノアに移籍。
出ていく出ていくって言われててついに移籍しちゃったか…。というか一番出しちゃダメな人を…。
とうか契約解除で出す意味が分からない。移籍するにしても結構な額で取引できたはずなのに。
何かジラルディーノジェノアに移籍か?って情報も出てるしさ、こりゃダメかも分からんね…。

さて、昨日は仕事終わりだったので久々にゲーセンに。4日ぶりだから久々なんですよ!
全国大会が今週末で終わるのでなるべく稼がないとダメですしね。ってことで全国大会をプレイ。
結果は2時間で魔法石800個弱と非常にいい結果に。敗北も1度しかなかったのでおいしかったです^p^
まぁ、私はいつも中堅に出てきて僅差で勝利するポジションでしたけどね←

今日と明日の稼ぎで宝石賢者が見えてくるのですが目標としては合計6000個としておきます。
で大体2000個ぐらい残して来月に移行 が願望かなぁと。問題は土日なので満席魔神居ることかなぁ。
宝石賢者になったら俺…、サブカを回すんだ(ry

天候× 2011.07.26

【QMA的な話題】
昨日の名古屋は結構雨が降ったみたいですねぇ。どうも、私です。
県内も桑名辺りは多く降ったみたいですが、こっちはあまり降ってなかったです。ゲリラ豪雨かな?
まぁ、ほぼ1日ゲーセンの中に居たので雨降っててもあまり関係なかったですががが。

さて、昨日も全国大会を中心にプレイ。それと新検定を少々。
検定はお菓子、SF共に初プレイでAまでは行ったもののSは取れず。あの地方限定責めはキツイって…。
どっちかといえばSFの方がS取れる可能性はありそうかなぁ。そこまでやりこむか分かりませんが←

全国大会の方は日曜日と変わらず普通でした。特に私が活躍する試合なんてなかったですしねw
途中、大将なのに500点しか取れず獲得魔法石0とかありましたが。いやね、あの対戦は無理ゲだって…。
文系5セットも来られて点が獲れますかって。しかも相手のエースは称号持ち。もうダメぽ。
本当、同じチームの方には申し訳なかった。でも、文系投げなくたっていいじゃないですかァー!

フォロワーさんとのマッチは全国大会でMADOKAさん蒼風さんサキさん。マッチお疲れ様でした!
しかし、何故にフォロワーさんとマッチする時に限って組決め試験で私が最下位の時ばかりなんだ…!

撤去 2011.07.25

【QMA的な話題】
久々にホームに行ったら6台から4台に減らされてました。どうも私です。
何やら川越の方も4台から3台に減ったみたいですね。節電対策の一環ですか?それとも不人気(ry
そのおかげで昨日は久々に満席魔神が襲来してましたし。決して不人気じゃないんだけどなぁ…。

さて、上記のとおり昨日はホームで全国大会をプレイ。夜勤明けだったのであまり出来ませんでしたが。
日曜日だったのでライトさんっぽいプレイヤーばかり引いたりしました。私ひとりじゃ引っ張りきれない…!
味方のライトさんから飛んでくる芸能が厄介すぎて怖い。どうして芸能ばかり選ぶんですかァー!
まぁ、どんな相手でもスポーツを選ぶ私が言えたことじゃないですけどね^p^

しかし、昨日はフォロワーさんと全くマッチしなかったなぁ。日曜日の午後だっていうのに…。
逆に月曜日の今日の方がマッチするんじゃなイカ?ほら、プレイ人数が少なくて(ry
平日ならホームも満席魔人にならなさそうだからよさそうだなぁ。しかし、何故2台減らしたし…。

稼ぎどころ襲来 2011.07.23

【QMA的な話題】
第2回全国大会が始まりましたねぇ。どうも、夜勤明けで初日からプレイしてきた私です。
今回の大会でどれだけ魔法石が稼げるかで宝石賢者になれるかどうかが決まってきますしね。頑張ら騎士。
明日のプレイで白金8段にはなれそうなので残り約12000個ですか。何とかなりそう…?

さて、昨日と今日のハイライトをひとつ。夜勤明けのいいところは毎日QMAれること!←
大会初日は早々とプラメを獲得。今回は調子いいんじゃないか?と一瞬思いましたが結局この1枚で終了。
今はプラメよりも魔法石が欲しいのでおまけ程度としか考えてないですけどね。もっと魔法石を!

本日は土日なのでホームでプレイ。平日じゃ仕事帰りにまだ開店してないので。
そこで正解率7%のサッカー問を拾う。何も全国大会の途中で出なくても…w
7/23問題集
イスラエル代表なんてベナユンやアワットぐらいしか分からないよ…。正解はアリエル・ベナド
この名前でググっても全くページはヒットしません。そもそもwikiのキャップ数も違ってるしw
まぁ、答えを調べたのでもう大丈夫だとは思いますが。しかし、自チームのエースの方の名前イイネ(ry

大山風 2011.07.19

【QMA的な話題】
非常に強い台風が四国から東海まで上陸しそうですね。どうも、直撃は避けられない三重在住の私です。
本当だったら今日は魔法石4000個稼ぐ予定だったんですが、天候が悪かったので早々に切り上げました。
こんなに天気悪いんだから家で大人しくしておけ?折角の休日に家に居れますかって!

しかし、この台風の影響からか協力で4人マッチする回が少なかったですね。台風ェ…。
それでも討伐は1回してきました。3回ほど水攻めにあって倒されましたけどね^p^
そんな台風の影響が出てきていた東海地方ですが…、
7/19協力
3人旅で全員東海地方から接続という台風関係ねぇ!という状況にw 綺麗に愛三岐になってますしw
途中、タイピングで「よにんにならない」→「たいふうだしね」→「かぜつえぇ」って会話したりもしてましたww
出来ればあと静岡からの接続の方も居て愛三岐静の東海四県で登りたかったなぁ←

さて、今日のプレイで宝石賢者まで残り15000個となりました。着々と近づいてるなぁ。
今週末から始まる全国大会でどれだけ稼げるかがポイントとなりそうですね。最低12000個は稼ぎたい…!
«  | ホーム |  »
