TOP > 2011年08月

--.--.--


コラボアイテムへの旅【アミパラ編】 2011.08.13

【QMA的な話題】
いやぁ、やっぱり津から姫路までは遠いですね。どうも、昨日当日に姫路行きを決めた私です。
姫路に行った目的はアミパラ。そう、コラボアイテムを取りに行ってきました。正直あの装備はどうかと。
まぁ、今回の旅はTONOさんが企画して下さったので私は付いて行っただけですけどね←

さて、TONOさんは愛知からJRルートで姫路へ。私は三重から近鉄ルートで姫路に向かいました。
三重から兵庫まで向かうとなると近鉄で大阪まで行ってJR乗り換えたほうが近いし安いんですよね。
それほどJRが復旧してない県なのですよ…、三重ってところは…。

姫路でTONOさんと合流後、バスに乗ってアミパラ姫路へ。意外と過疎っててびっくr(ry
アイテムツアーで基本的に100円しかプレイしてないのでプレイ内容は特になしです。
そもそもメインにもう魔法石は必要ねぇ!メインに必要なのはプラメだけだじぇ!

姫路を出た後は加古川へ。ここが伝説の都市と呼ばれる加古川…!
加古川と言えばパロ加古川。パロ系列のアイテムは所持してますが、TONOさんが持ってなかったので。
意外なことにここってPASELI使えないんですね。そもそもパロ系がPASELI使えないんだっけ…?

そのあとは大阪に向かって難波、日本橋周辺でプレイ。と言ってもクマーキング程度でしたがw
まずはアテナ日本橋。丁度、ぴかにゃんさんが居たのに挨拶出来なかったのが無念…。
アテナを出た後は近くのタイトー難波へ。タイトー系列でもPASELI使えるところあるんですね…。

今回の関西遠征では上記の店舗を回って終了。何か半分以上電車の旅だったような気が(ry
帰りの近鉄が松阪駅での人身事故で20分ぐらい到着が遅れたのはここだけの話。何でこの時期に…。

過去の遺産 2011.08.10

【QMA的な話題】
今日はちょっと思うところがあったので伊勢方面まで行ってみました。どうも、私です。
知っての通り、三重は津より南にはQMA設置店がない県です。松阪ジョイプラはQMA6なので論外です^p^
昔は伊勢に2店舗、明和に1店舗あったのにどうしてこうなった。これが不景気…!

で、伊勢に行った目的はこちら。
AGスクエア伊勢?
今は亡きアーバンスクエア伊勢の跡地にAGスクエアが入ると聞いたからです。ダイソーじゃないよ!
まだ開店の方はしてない&張り紙も何もないと何時オープンするか分かりませんが。せめて張り紙は…。
AGスクエア系列の店舗は少なからずですがQMAを設置している店舗がありますし、導入してくれないかなぁ。
見た限りだとアーバンの時よりゲーセン面積は少なそうなので難しいかもしれませんが…。

あと、帰りに懐かしい建物を見つけたので写真をパチリ。
セレス跡地
QMA3まではQMAが設置してあったセレス。QMA2に一度だけ寄ったことがあったなぁ。
いつの間にか潰れてテナント募集中になってます。というか、よくこんな店舗にQMAあったね((
出来ることなら潰れる前にクマーキング画像の方を撮っておきたかったなぁ。もう無理だけど…。

そんなこんなで今日は終了。帰りにホームでQSAに参加したのは秘密だよ★
本当は日韓戦見たかったので寄らずに帰る予定だったんですけどね。香川のゴール見れなかったよ…。

ウェザークック 2011.08.08

【QMA的な話題】
甲子園が始まってましたねぇ。どうも、やっぱり三重は初戦敗退だった私です。
というか愛知と岐阜も今日の試合で負けちゃってるのね。今年は東海旋風巻き起こせなかったか…。
静岡も昨日の試合で負けてますしねぇ。せめて一校ぐらいは勝ちあがってほしかった…。

さて、動画の方はDVD一本分のエンコを終了しました。あと1本はまた今度に←
土曜日は紅玉魔神店対の方をプレイしてました。今回は店対について書いていきたいと思います。
8/6店対
動画から抜き出すと画質荒いじぇ…。
お相手はなしみこさん、まぁーさん、ソーナノカさん。一人だけ変な階級の人がいるのは気のせいです←
一時間弱店対の方をしたのですがスポーツ理系その他、エフェでしか点が取れないっていうね(ry
中でもライスタは酷かったなぁ。「ウェザーコック」「ウェザークック」って答えてたし。MHかよ…w

今回撮って来た動画は紅玉魔神戦と店対の方を混ぜてあげようと思います。
魔神でフルボッコ、店対でフルボッコにされてますが、それが私なのでイイと思います!w

今更全国大会 2011.08.06

【QMA的な話題】
第二回全国大会結果
まずは今回の全国大会の結果を。前回が3000位ぐらいだったので結構上がったみたいですね。
まぁ、前回とはプレイ回数も違いますし、あれだけプレイしてるのならもっと高い順位になれよと(ry
私にとっては2000ポイント代がないこの結果には満足してるんですけどね^p^

さて、昨日今日と名古屋の方に行ってきました。なので今回の休みはホームではプレイせず!
目的としては一社&大須スカイでの録画と山ちゃんでの宴会ですね。山ちゃんおいしいよ山ちゃん。
動画の方は今現在編集中なのでそのうちニコ動に上げるかもしれません。紅玉魔神っょぃゅ…。

なので詳しい記事は明日以降ということで一つ。動画を見えるようにならないと記事が書けないので←

7月まとめ 2011.08.03

【QMA的な話題】
8月に入っちゃいましたが7月の成績晒しをば。相変わらずトナメってないので正解率は(ry

先月成績       今月成績
ノンジャンル⇒±0、アニゲ↑3.78スポーツ↑0.18芸能↓0.19
ライスタ↓0.07社会↓0.09文系↑0.93理系↑0.04


アニゲが伸びてるのは天青魔神のおかげですかね。あとは全体的に横ばいですか。
個人的にはライスタ社会をもうちょっと上げたいかな。正解率的には60%まで到達したい。
先月の獲得魔法石は34822個。プラメ獲得数は30個。何この獲得魔法石数…。
本当、今回の全国大会は魔法石稼ぎやすいですね。この時期で1日4000個とかありえないし…。

今月の目標は問題回収…かな?特に理系ライスタを中心に。
ここまで魔法石中心に考えてたからちゃんと問題回収してなかったですしね。今月から本気出す…!

偽装宝石賢者 2011.08.01

【QMA的な話題】
宝石昇格
今ここに史上最弱の紫宝賢者が誕生した…!

本当なら8月に宝石賢者になる予定だったのですが、ちょっと稼ぎすぎて7月になっちゃいましたw
結局、土日で稼いだ魔法石数は7000個弱。久々にハイジソプレイやったなぁ…、コワイコワイ。
色に関してはちゃんと紫宝になってくれてよかった。店対全国大会ではばかり投げてましたから。
前作の宝石達成時と同じくフォロワーの皆さんから沢山の祝辞を頂いてありがとうございました!

しかし、今作は宝石になるまでのペースが速かったですね。
青銅:4/19、白銀:5/2、黄金:5/19、白金:6/19、紫宝:7/31
どうしてこうなった(棒) 前作みたいに一回の協力で1000個獲得とかもうないのになぁ。
まぁ、ハイジソリーダーとしてはこれぐらい稼ぐのは当然ですけどね(キリッ 宝石到達は3、4人目ですけど^p^
«  | ホーム |  »
