TOP > 2011年08月

--.--.--


ぺりあ 2011.08.30

【QMA的な話題】
ついに私もスマホユーザーになることになりました。どうも、まだ使いこなせない私です。
購入したのはXperiaなんですが、まだ何を入れたらいいか分からない状況で…。お勧めアプリプリーズ!
今まで持ってた携帯が3年前のだから自由度が高すぎて慣れるまで時間かかりそうだなぁ…。

さて、機種変更したあとは何時も通りホームでQMA。主席諦めると気が楽だね!←
丁度、VAVOさんがホームの方にいらっしゃってたのですが席が離れてて一緒に協力とかは出来ず。
というか、ラウワンはもうちょっと席の間隔を縮めるべきだと思う。真ん中に柱とかいらないし…。

8/30協力
この日はドレディアさんとマッチ。点数低いときの11階最後で○×3連続とかやめておくれよ…。
全員正解しても微妙に足りないぐらいの追い上げとか意味ないっすよ!分かる問題でメガホン使えればなぁ。

協力が終わった後は久々にQSAに参加してボコられることに。
8/30QSM
エトーの移籍先の問題がもう来てるとは…。来週追加かと思ってたのに←
答えはアンジ・マハチカラ。うーん、ロシアのクラブの名前は覚えづらいから嫌だなぁ…。
というか、この日は1度しか300点超えないという体たらくっぷり。最近サッカー回してなかった効果か…。

カドミウムさん 2011.08.29

【QMA的な話題】
今回はあまり全国大会が出来ずに終わってしまいました。どうも、来月の主席は諦めた私です。
いつの間にかトップまで5000個の差がありますしね。流石に1日で5000個なんて無理無理。
せめてあと一週間全国大会がやってたら分からなかったんだけどなぁ。仕事ェ…。

さて、全国大会が終わったので何時も通り協力からスタート。
8/29協力
今日の初プレイでロジウムさんを引くとは…。というか、いつの間にか大賢者に昇格してらっしゃる!
結果は12階到達の討伐失敗。常時、足引っ張ってたから全くダメだったなぁ…。ぐぬぬ…。
総合結果としては1討伐成功の2討伐失敗。出来ればロジウムさんと当たった時に討伐したかったなぁ…。

明日は携帯を機種変更してからQMAりに行こうかな。目標は青銅8~9段ぐらい。
出来れば今月中に白銀まで持って来たかったけど、流石に残り日数的にそれは無理ですね。
え?ハイジソ行為をすれば大丈夫だって?白銀まで残り5000個ぐらい必要なんですががが。

うわらばっ! 2011.08.24

【QMA的な話題】
引き分け

三回の全国大会でようやく引き分けが発生しましたよ。どうも、大将戦で負けてる私です。
もしこの試合で私が大将戦で勝ってたら完全勝利になったのかな?ただポイントは持ってかれてるしなぁ。
まぁ、私がエースの時は結構な確率で完全敗北になるのでこうなるのは稀なんですけどね←

さて、この日も全国大会をプレイ。サブカも宝石にする予定なので魔法石稼がないとね!
結果としては青銅初段から3段になりました。本当は4段まで上げたかったんですが集中力が…。
あと携帯の方をスマホに変更するので携帯ショップに行くためにね。希望する色がなかったのでダメでしたがw

昨日と今日のプレイで稼いだ魔法石は結局6000個ぐらいでしょうかね。うん、普通だね(キリッ
ホームの獲得魔法石数も一気に3位まで上がってますしね。こりゃサブカ主席あるで!
…と言っても1位とは2000個差があるので正直微妙なところだとは思いますが^p^

SIENTA 2011.08.23

【QMA的な話題】
サブカコメント

メインが宝石になってからはサブカ中心でプレイしてるのでコメントの方を名前由来のものに変えてみました。
「乗」って感じがあればさらに分かりやすかったんだけどなぁ。この感じだと性的な意味での「のる」に(ry

さて、今日は全国大会をプレイ。第三回になって初のプレイになりました。
久しぶりに全国大会やると魔法の使い方忘れてますね。増弾使うつもりが本を使うとか多々やりましたし。
あと長時間やると集中力がなくなってダメですね。せめて途中で休憩入れないとね。
え?何時間やったんだって?たった9時間を休憩なしでやってただけですよ^p^

フォロワーさんとはポリさんとマッチ。恥ずかしいところは見られなかった…はず。
今日のプレイで大会ポイントが32000なので、明日は35000目指して頑張っていきます。…いけるかなぁ。

コル・カロリ 2011.08.18

【QMA的な話題】
コル…カロリ?
先生、コルカロリって何ですか?

どうも、早々とカノープスと答えて痛い目に会う私です。コルカロリなんて知らないよ!
というかそもそもカノープスってりょうけん座じゃなくてりゅうこつ座だよ!何勘違いしてるのよ…。

さて、今日はぶらりと名古屋の方に行ってきました。何か月に3~4回名古屋に行ってるんじゃなイカ?
まずは一社で録画プレイ。開凸したのに先客がいるとか流石一社。9時開店なのにね…。
今回の録画は主に理系の問題回収なので動画を上げるとかはないです。需要がそもそもないでしょw
1時間ぐらい経った後にヴィータさんが合流。某イベントの戦利品を頂きました。感謝感謝。

その後、王国に移動してトナメと協力をプレイ。今日はトナメがメインだったかな。
フェニミノレベルの私がドラに10クレ近くいるとかおかしいって!正解率がどんどん下がるよ!
文系責めでフェニに復帰したと思ったら3クレでドラに送還されるしさ。もう、何故!
はっ、これは私の実力が上がってきて段々ドラフェニになって来たって証拠…!まぁ、ないか←

アデリー 2011.08.17

【QMA的な話題】
アデリーペンギンかわゆす

アデリーペンギン可愛いよ、アデリーペンギン。どうも、何時もイワトビペンギンと入力していた私です。
ペンギンの名前を答える問題って結構多いので覚えないと。コウテイ、マゼラン、フンボルト…。
画像では判断しにくいので問題文から考えないとダメですね。ただ、答えを知らないっていうね←

さて、今日はサブカでトナメと協力をプレイ。というか、今月はサブカでしかプレイしてない(ry
トナメの方は無駄にドラ組にいるのでバンバン予選敗退していきます。ええ、これが普通ですとも!
ただ、今日は結構準決勝、決勝まで行ったかな?決勝まで行っても4位が定位置なんですけどね^p^

協力は2回討伐成功。修練生の方と登ったのですが、サクサク問題を解いていって凄かった。
あれ絶対どこかのランカーのサブカだよなぁ。ほぼ貢献度トップとか修練生ぱねぇっす!

フォロワーさんとのマッチはあぶらさん蒼風さんタイガーさん。マッチお疲れ様でした!
まぁ、サブカなので私だと気づかれてないと思われますが。どこかに名前書いておかないとなぁ。
«  | ホーム |  »
