TOP > 2011年09月

--.--.--


全国大会前夜 2011.09.15

【QMA的な話題】
うーん、今月はあまりブログ書けてないなぁ。どうも、転職したい私です。
今月頭ぐらいから転職したい病が発動してまして。何というか、今の会社では遣り甲斐がないというか…。
出来れば名古屋近郊で職を探したいな。この不景気で仕事があるか分かりませんが…。

さて、明日から全国大会が始まりますね。今月は期間が休み&夜勤と被ってるので稼げそうな雰囲気。
目標としては魔法石20000個ぐらいまで稼いでみたいね。これだけ稼げば主席も(ry
転職したいんだったらQMAなんてせずに転職活動でもしろって?デスヨネー。

今日の仕事帰りQMAでのマッチはトナメでじゃぎさんと。GT近辺だったので3クレイプされましたがw
しかし、理エフェで問題文だけで「れんぴ」と打ったのはダメだったなぁ。ちゃんと文字も見ないと…。
あとアメフラシの画像問が分からなかったのもいけないなぁ。てっきりウミウシかと(ry

それと、「更格廬」の正解率が微妙に上がってたような。12%もあったっけ…?
回収した問題が出るとktkrって思いますよね。まぁ、覚えきってないことがおおいですがw

名匠戦・鳥 2011.09.11

【QMA的な話題】
テレビ塔
昨日、名古屋で名匠戦紫が行われました。参加者の方はお疲れ様でした!
私も見学には行ったのですが本当凄すぎてもうね。395点超えばかりって超人ばかりじゃないですか…。
理系は最近予習してますが、あれほど覚えるのにどれだけ時間掛かるんだろうね…。おお、怖い怖い。

しかし、今回の名古屋オフのメインは名匠戦の後の山ちゃん手羽先オフ。手羽先prpr。
QMAer11人で飲み食いなんて初めてだったけどめっさ楽しめた。ずっとガンダムの話題してたけどw
なお、名匠戦鳥の優勝者は間違いなくしゃろーんさん。流石、形式代表は違うなぁ…。

9/11店対
そして今日はゲオパ王国でQMA。ゲオパではアヤミオさんを含めて店対をしてました。
それにしても今回のサッカーは酷かったなぁ。海外の問題は出ないし、国内の問題は全く分からないし。
どっちかと言えば縛りでやった野球の方が点取れるんじゃないか?300点は超えなかったけどね!

そんなこんなでQMA充した2日間でした。お会いした方、お疲れ様でした!
そして、現実に戻ると明日から週初めの月曜日。月曜日が憂鬱なのって久々な気がするじぇ…。

トナメイン 2011.09.09

【QMA的な話題】
白銀昇格
サブカのシエンタちゃん白銀賢者に昇格しました。どうも、プラメより魔法石が欲しい私です。
今回の協力じゃ魔宝石全然稼げないので結構苦労しますね。突破して魔法石100個未満とかザラですし。
逆にプラメは無駄に増えていきますね。いつの間にか先月より20枚増えてますしw

さて、今日は有給を獲ったので久々にホームでプレイ。ホームが久々とかホームじゃないよねw
プレイ内容としては協力とトナメ。トナメは無駄にドラ組に居るもんだから正解率が下がる下がる。
彼是、先月より1%ぐらい下がったかもしれない。だから私はミノフェニだとあれほど言ってる(ry
え?黄玉魔神戦ライスタの正解率58%の私がやるもんじゃないよね^p^

さぁ、明日は名匠戦紫ですね!私は好評不参加なので参加する方は頑張ってくださいな!
むしろ私は名匠戦の後で行われる手羽先オフの方が楽しみで楽しみでもうね(ry

気温低下 2011.09.05

【QMA的な話題】
台風が通り過ぎてから涼しくなりましたねぇ。どうも、久々にクーラーを付けなかった私です。
とはいえ、何時も通りの気温に戻るのも時間の問題ですけどね。どうせ今年の秋も暑いんでしょ。
戻らなかったら戻らなかったらで秋物の服出さないと…。

ところで携帯の方をスマホに変更してから気になる点が一点。スマホのカメラの画素。
今まで使ってたのが320万画素に対して、スマホの最高画素が800万画素。何これ圧倒的。
ただ、撮った画像のサイズが非常に大きいので外部ツールで編集しないとダメなのが面倒だったり。
画像テスト
しかし圧倒的な画質の良さだなぁ。これ、何時も使ってるデジカメより画質いいんじゃないか?w
まぁ、問題なんて読めたらいいので画質なんて関係ないのかもしれませんがね←

あ、ちなみに今回のQMAは時間の都合によりあまりプレイしてないです。仕方ないね。
休み初日は名古屋で飲み会、休み二日目は休日出勤で流れる…。休日出勤マジKSG。

紅焔の塔 2011.09.02

【QMA的な話題】
昨日から新しい塔が配信されましたねー。どうも、仕事も中日なのにプレイしに行った私です。
ダンジョン初日とか仕事があってもやるしかないじゃないですか!それがハイジソ←
それに今回の塔は短いので時間もあまり掛からないですしね。魔法石はお察しくださいですががが。

で、仕事終了後ホームに向かうと満席魔神発生中。仕方なく空くまで待つことに。
しかし、30分待てど全く空く気配がない。むしろ待ちを確認せずに連コされる連コされる。
新ダンジョン初日だからこんな感じなのかと思いましたね。しかし、あの人が連コするとはね…。

仕方なく空いてないの覚悟でがおーに移動。案の定空いてない…、空いてるだとっ!
1席だけ空いてたので2回ほどプレイ。時間が時間だったのでそんなにプレイ出来なかったじぇ…。
結果としては5階失敗と1討伐成功。初日から討伐出来るとは今月も中々のもんですね。

9/1協力
しかしライト多めのホームよりヘビー(?)多めのがおーの方が席譲ってくれそうな方が多そうでいいなぁ。
これはホームをラウワンからがおーへ変更するフラグ…?ただ、私は人見知りするから微妙かもなぁ…。

8月まとめ 2011.09.01

【QMA的な話題】
早いもので9月になっちゃったので先月の成績晒しをひとつ。もう残り3ヶ月か…。
あ、今月からはサブカの方をメインにしてるのでサブカの成績晒しになってます。

8月成績
と言っても先々月までの成績なんて残してないので先月だけの成績晒しになってますがw
一応、先月の獲得魔法石数は19331個みたいです。これをホームだけで稼いでたら主席取れてたのになぁ。
紅玉魔神戦は大須スカイでやったし、関西遠征や王国、一社でもプレイしてましたしね。
しかし、メインもサブカも同じような正解率グラフになりますね。社会が高いのは問題母数が少ないため。

今月の目標としては黄金賢者まで持っていきたいです。上手く全国大会が出来る日程なら…!
とはいっても今月の塔の階数が知っての通り少ないので、協力じゃ魔法石は稼げないかもしれないですね…。
«  | ホーム |  »
