TOP > 2011年10月

--.--.--


奈良クマーキング 2011.10.11

【QMA的な話題】
今日はぶらっと奈良方面に行ってみました。理由?ぶらっとですよw
何時かは行ってみたいと思ってましたし、奈良は設置店数が少ない(3店舗)なのですぐ回れますしね。
今回は行きに163号線を使ったんですが、中瀬ICに行くまでの道がキツすぎてもうね。何あの峠攻め…。
特に新長野トンネルに入るまでの道が酷かった。あんな道通ったの初めてだよ><

ルート的には大和郡山市→奈良市。設置店が少ないから2つの市だけで回れちゃうんですよね。
大和郡山市はブック245、奈良市はラウワン奈良CUE奈良三条。3店舗とも100円1クレなんですね。
三重はほぼ全店舗が100円2クレなので奈良のQMAerの方はちょっとキツそうだなぁ。もっと安くしてよ!
まぁ、奈良からなら大阪や京都方面が近いのでそっちでプレイする人も多そうですけどね。

これで三重から行ける近隣県は大体回り終わった…かな?次は滋賀方面でも攻めてみようか。
で、今日の走行距離は約200km。奈良でこれだから滋賀なんて行ったら更に走行距離行きそうだなぁw

店対三昧 2011.10.10

【QMA的な話題】
1010QSA1010ミノフェニ
今日は店対の方を主にプレイしてきました。参加したのはQSAミノフェニ部
QSAは久々の参加だったんですが、300点超えを何回か出来て満足。まだサッカーも捨てたもんじゃないね!
ただ、国内問を拾えないのは頂けないなぁ。サッカーは海外から入ったから国内苦手なんだよなぁ…。

ミノフェニ部ではフォロワーさんのがーゆさんとマッチ。丁度、野球を投げた回でよかった。
サブサブカでやったのですが私とばれてたみたいで。入力スピードは速いけど実力はミノフェニなのよ!

今日のトナメでのマッチはぽぷらさんミリともさん。お二人とも久しぶりのマッチだなぁ。
サブサブカでのマッチなのでお二人とも気づいてなかったと思いますが、マッチお疲れ様でした!

第二回名鳥戦 2011.10.08

【QMA的な話題】
1008名鳥戦
10/8に名古屋で名匠戦黄が行われてました。参加者の皆さんお疲れ様でした!
と言っても今回はリアル観戦せずに上記の内田橋で店対琥珀魔神戦をプレイしてました。
一応、Ustreamで観戦はしてたんですが理系の時より凄かったかも。400点が2人出るとか何よ…。

内田橋まで来て下さったのはしーえるさん、お嬢さん、わはーさん。あと次期琥珀魔神ヴィータさん
次期と書いたのは、今回のメインは琥珀魔神戦だったのかもしれないから。ヴィータさんぱないっす…。
流石琥珀天賢者、というか琥珀魔神と呼ばれても仕方ないぐらいの知識と勘((
そんなにプレイしてないのにこの日は2回討伐成功してましたしね。本当、凄すぎるでしょ…。

内田橋を出た後は名匠戦組と合流して栄の鳥貴族へ。今回は手羽先じゃなくて焼き鳥prpr。
鳥貴族に来たのは初めてだったんですが、結構大きな焼き鳥なんですね。じゅるる~♪
次の日が休みなら2次鳥戦をやりたかったんですけどね…。土日が完全に休みだったらなぁ…。

喉ェ 2011.10.05

【QMA的な話題】
今日は寒い+雨で昨日よりかなり寒くなりましたね。どうも、咳が止まらない私です。
昨日までは鼻に影響があったんですが、今日から喉に影響が出たみたいで。喉スプレーを使わないと。
今までの経験上、喉に影響が出始めたら風邪が治る前兆なのでそろそろ大丈夫っぽいですがねw

さて、今日は協力、トナメ、店対と色々やってきました。まずは協力から。
1005協力
たてはさんが協力の方を募集してたので時間を合わせて入ってみました。そしてカイトさんともマッチ。
…というかこのユウきゅん、知ってる方じゃなイカ…?最近、黄玉天賢者になった方じゃ(ry
結果は皆さんの活躍でサブカ一発討伐成功!私はあまり出番なかったようなあったような…。
その後メインの方でも登ったのですが、この回は討伐失敗。協力問題を答えられなかったのが痛かったなぁ。

協力終了後はサブサブカでトナメを少々。そして、店対の方へ。
1005店対
むむ、ライバルとしてるリエルさんが…。それとマヤさんもこの前の店対時にコテンパンにされた記憶が…。
今回も結構な右偏で進みましたが相変わらずの2位or3位。タイピング系の使い手はやっぱり凄いなぁ。
うん、休日にQMAるときはミノフェニ部を1~2時間ほどプレイして帰るようにしようっと。店対で鍛えないとね。

季節の変わり目 2011.10.04

【QMA的な話題】
いやぁ、最近かなり寒くなりましたねぇ。どうも、風邪を引いた私です。
こうも気温の差が大きくなると体調管理が難しいですね。夜勤週だと尚更難しい。
まぁ、多少体調が悪くてもゲーセンに行くのは間違いないですがね^p^

ってことで何時も通りQMAってきました。今回はサブサブカのシャロンを使ってトナメと店対。
階級の方が魔導士だったのでサブジャンルが投げれるように大魔導士まで上げていくことに。
…何故に2時間ほどドラステしてますか。ミノフェニレベルの私が今作のドラステとかあり得ないからw
結果、フェニに復帰後は3クレでミノまで落ちて行きましたとさ。文系芸能ばかり出るとかないわー。

そんなこんなで大魔導士に昇格後、予習をちょこっとやってこの日もミノフェニ部へ。
1004店対
今回はスポーツ盛り沢山の店対になりました。赤が多いとか願ったり叶ったりじゃない!
まぁ、前回のミノフェニ部と同じく2位と3位を行ったり来たりしてましたけどね。元紅玉賢者なのに…。
このリエルさんが本当、赤に強くて凄かったなぁ。当面はこの方に勝てるのを目標にして頑張っていこうっと。

…で、名前の由来はやっぱり新潟の高校…ですかね…?w

9月まとめ 2011.10.01

【QMA的な話題】
10月に入りましたが、何時もの通り9月の成績晒しをば。

先月成績       今月成績
ノンジャンル↑2.55アニゲ↓0.79スポーツ↓0.53芸能↓2.14
ライスタ↓1.99社会↓2.33文系↓0.23理系↓0.49


これは酷い…。確かによくドラ組に送還されてたけどこれだけ正解率下がってるとは…。
アニゲスポーツ理系の下げ幅がまだ少ないのはいいけど、芸能ライスタ社会はヤバすぎる。
うーん、何とか61.5%ぐらいの正解率はキープしたいんだけどなぁ。文系?どうでもいいっす^p^

獲得魔法石数は13111個。ちょっと稼ぎが足らなかったかな?まぁ、仕方ない仕方ない。
先月は協力じゃあまり魔法石稼げなかったですしね。全国大会もそれほどやりこんでなかったし。
今月もこんな感じになりそうだなぁ。どっちかと言えばトナメ、協力より店対やりたいし。
«  | ホーム |  »
