TOP > 2011年10月

--.--.--


大阪秋の陣 2011.10.29

【QMA的な話題】
はいどうも、日曜日の記事を水曜日に書く私が出ましたよっと。何この体たらくっぷり。
どうも最近は仕事から帰ってきたら疲れててあまりやる気が出ないんだよなぁ。どうしたことか…。
もう今年も残り少ないんだし、目標を決めてモチベ上げていかないとダメですね。うん。

さて、大阪編の記事でも書いていきましょうかね。記憶もそろそろ曖昧になってきてますし←
前日に京都から大阪の方に移動しておいたのでスタート時点は梅田でした。梅田と言えば設置店の宝庫!
まずは手堅くラウワン梅田ナムコ梅田情熱モンテを。そして天六まで歩き梅田北部も制圧。
その後、梅田駅周辺まで戻りタイトー梅田ニューウメダゲームゼロに。これにて梅田完全制圧!
…まぁ、最後の3店舗はかなり迷ってナビタイム先生のお世話になりましたがw

梅田を出た後は京橋パロ京橋シャトーEXへ。パロではぴかにゃんさんとリアルマッチ!
いやはや、今回は本当偶然にマッチしましたからねぇ。丁度いい時間に京橋に行ったものですw
京橋の後は環状線で天王寺まで移動。ここでは天王寺パスカアスパ4アルカディア新世界に。
正直、新世界に行くのに地下鉄使えばよかったかなぁ、と。時間も多少は短縮出来ましたしね。

そして新世界から難波方面に移動してラウワン心斎橋難波ヒルズJJ難波に。
途中、画像を取ってなかったニューヒカリの方にも寄りたかったんですが、道を通過してしまって断念。
ニューヒカリについては追々。まだ大阪市内は弁天町上本町の店舗が残ってますしね。

クマーキング終了後はお嬢さんやわはーさんが居るとのことでアテナ日本橋へ。
1029店対
店対にも混ぜてもらったり、夕食をご一緒させてもらったりしてキャッキャウフフしてました。
どうも、私がスポーツ縛りで200点ちょいしか取れない元紅玉賢者です。サッカーも国内多めとかないわー。
大阪を出た後は近鉄特急アーバンライナーでZ駅まで行きクマーキングの旅終了。お疲れ様でした。
次のクマーキング先は車で和歌山に行くことにしました。今回はちゃんと計画立てるぞ…!

京都クマーキング 2011.10.28

【QMA的な話題】
京都タワー!
はい、今回の休みは京都・大阪方面に行ってみました。どうも、夜勤明けで寝ずに行った私です。
行った理由はやっぱりクマーキング。今月だけで一体どれだけ遠征してるのかと小一時間(ry
とりあえず京都編と大阪編は2日に分けて書こうと思います。これで2日分の記事ゲット!←

さて、それでは京都編を。今回行く予定だったのは前回行けなかった残り店舗。
…だったのですが1店舗だけ時間の都合で回れず…。やっぱり夜勤明けで行くと時間が取れないなぁ。
ラウワン京都伏見K猫南京都七王ラウワン河原町a-cho円町サープラ二条シエルネット
回れたのは上記の8店舗。つまり残った1店舗はGAME'S WILL千中店。ちょっと離れすぎてるんだよなぁ…。
今度、京都に行った際は必ず回ろうっと。あと京都府で残ってる八幡市も行かないとね。

今回の京都旅でお会いしたかたかなさん、しゃろーんさん。リアルマッチありがとうございました!
今度はもうちょっとゆっくり京都を楽しみたいと思います。観光もしたいし、ゲーセンも(ry

名古屋クマーキング~final~ 2011.10.23

【QMA的な話題】
昨日は休日恒例のクマーキングをしてきました。毎週どこか行ってる気が…。
今回は残り3店舗となった名古屋市内のクマーキング。全て駅から近いので電車を使いました。
電車でクマーキングは運転疲れもないからいいですね!ただ、駅から近い店舗じゃないとダメですが…。

てなことで行ったのは熱田区と東区の店舗。熱田区はもっと早く制覇出来ると思ったんですけどね。
熱田区はナムコ・縁起町一丁目ワンダーシティ名古屋。東区はロマンチックストリート
3店舗ともナムコ系列の店なのでPASELIは使えず。そもそも、イオンの中に入ってる店多めですしね。
中でもロマンチックストリートは魔法石1000個で店内トップになれるほどの過疎店舗。主席どうですか?←

クマーキング終了後は久しぶりに本家王国に入国。今月初めての入国とか絶対おかしいよ…。
そこでメインがプラメの方を7枚獲得して紫宝8段に昇格。天賢者まで残り130個…、うん、無理だね(ニコッ
今後のプレイをメインに切り替えて協力ばかりやれば出来るかもしれないけど、そこまでやりこむかが…。
そもそも、最近はクマーキングの方が楽しいからなぁ。今度は愛知東部を攻めよう、そうしよう!

メガホン 2011.10.22

【QMA的な話題】
1021協力
土曜日は久しぶりにメインの方で協力の方をしてきました。全国大会始まったのにねー。
お嬢さんが時間指定してたので時間通りに入るとNKさんともマッチ。クララの方も結構有名な方じゃ…。
結果は余裕の討伐成功。メガホンがバンバン飛び出る凄い展開でした。私?一回しかメガホンしてない><
馬問はお嬢さん、社会はNKさん、芸能はクララの方と分担されてましたしね。私はサッカー問のみ…。
出来れば野球問理エフェ、理系その他来てくださいよ!協力じゃあまりスポーツでないからなぁ…。

サブカの方はようやく黄金賢者に昇格。こりゃ宝石賢者まで持っていくのは無理っぽいなぁ。
今月は階級1つしか上がってないですし、そこまで魔法石いらないかもしれない。むしろプラメを(ry
最近はクマーキングしてる方が面白いし休日はそれに時間掛けてることも多いですしね。

…まぁ、近隣地域は制覇したので次の店舗は遠征覚悟しないとダメですけどね…。

愛知クマーキング 2011.10.17

【QMA的な話題】
はい、そして月曜日の記事を水曜日に書く芸風が炸裂するわけですね。どうも、眠い私です。
というか書いてる途中で木曜日になっちゃう気が…。最近、ちゃんとブログ書けてないなぁ…。
こんなブログ誰も見てないから大丈夫だって?ですよねー。

さて、月曜日は愛知方面のクマーキングをしてきました。無論、ETCを付けたので車で。
無理難題を言ってしーえるさんに付き合って貰ってあっちへこっちへ。色々案内ありがとうございました!
結局回れた店舗は15店舗。本当は更に2店舗多く回る予定だったとか無謀すぎたじぇ…。

回れた店舗はサーカス・サーカス中丸LOOP名古屋北ポート24八事ラウンドワン千種
ゲームの虎中川メトロポリスレジャーランド大高ラウンドワン鳴海LOOP春日井
ADX MAMY出川小牧メトロポリスゲームゾーンアドアーズ一宮
ゲームプラザミッキーゲームファンタジオ甚目寺
。1日でこれだけ回るとかどんだけだよ…。

これで名古屋市内の設置店はあと3店舗でコンプリートのこと。あとは熱田区東区か…。
名古屋市内が終わったら次は半田市方面に攻めてみようかな?ただ、かなり遠いのは覚悟しないと。
それか残ってる北名古屋市扶桑町の店舗に行くかだなぁ。うーん、行くところ考えてるのが一番楽しいw

京都・滋賀クマーキング 2011.10.16

【QMA的な話題】
日曜日の記事を火曜日に書く芸風が炸裂!どうも、運転疲れが酷い私です。
日曜日と月曜日で500km走ってるってどういうことよ…。ETC付けちゃうとどこでも行っちゃいますねw
まぁ、その分休みだったのに全く疲れが抜けてませんけどね。今日はきつかったなぁ…。

さて、日曜日は夜勤明け→1時間仮眠を取って京都・滋賀方面に行ってきました。
本当は滋賀だけにしようと思ってたんですが、ちょっと遠出して京都まで行ってみました。そうだ京都に(ry
今回のルートは京都市左京区→大津市→草津市→湖南市彦根市東近江市は今回はパスで。

結局回れたのはGAME'S WILL一乗寺店スーパーヒーロー堅田AGスクエア大津K猫大津
アクション草津アミューズメントジャングル三雲
の6店舗。1店舗だけQMA8設置してなかったけどね!
wikiには設置してあるって書いてあったから行ったのになぁ。まぁ、QMA6限定パスが売ってたから許す!←

今回は彦根市と東近江市はパスしたけど何時かは行きたいところだなぁ。ただ、場所がね…。
彦根城に観光に行った帰りに寄るってのが一番いいかな…?行く計画は全くないですけどね^p^
«  | ホーム |  »
