TOP > 2011年11月

--.--.--


☆MAX 2011.11.28

【QMA的な話題】
埋め終わり
ようやくサブカヤン子スポーツの☆上げが終了しました。どうも、意外と連想で捕まった私です。
野球やサッカー関係なら答えれるんですが、その他が来ると最後まで見ても分からないの多いですね…。
その他以外なら結構な確率で正解取れるんだけどなぁ。本腰入れて回収しないと…。

さて、今日も地元でトナメ中心にQMA。どれぐらいトナメかと言えばきっちり50クレ((
どうせ現金プレイするならクジもついでに引いてしまおう、との考えですね。100円2クレなので2500円分←
まぁ、スポーツの☆上げも兼ねてだったのであまり苦にはなりませんでしたがね。多少疲れましたがw

フォロワーさんとのマッチはメカラッタさんくろすみさん、デリーさん。マッチお疲れ様でした!
え?クジの結果はどうなったんだって?5回引いて全部QMA2のシールに化けましたよ^p^

ゆっりユリにしてやんよ 2011.11.27

【QMA的な話題】
紅玉魔神戦の日にちが決まりましたねぇ。どうも、非常に楽しみな私です。
日にちは今週末の12月2日~4日とのことで。大阪遠征中なのでどれだけ挑戦出来るかがポイントですね。
出来れば録画もしたいところ。大阪で録画施設がある天六、針中野、弁天町辺りに行こうかな…?

今週は遠征せずに地元でQMAることに。来週大阪、再来週関東だからあまりお金は使えませんしね。
日曜日は朝からハイジソ紅玉部の活動があったので2時間ほど店対。今回も沢山回収出来ました←
出来れば紅玉魔人が終わってもこんな活動したいなぁ。あとで部員の皆さんに聞いてみますかね。
え?スポーツ全般のサークルに入ってやれって?ですよねー。

部活動終了後はゆっりユリの定例会に初めて出てみることに。
1127協力
というのも風翠さんの宝石昇格が今日とのことなのでお祝いするために入ってみました。
しかし、これだけユリが揃うと壮大ですね。ユリ4人全員でマジパニッシュは貫録もありましたw
協力の結果はお一人回線落ちして7階終了。というかこの日は回線が酷すぎてもうね(ry

ぶらり途中下車 2011.11.22

【QMA的な話題】
ここ数日本当に寒くなりましたねぇ。どうも、ようやくコートを出した私です。
11月上旬まではまだ暑い日もありましたけど最近はもう限界。布団ちゃんか離してくれないの!
そろそろヒーターも準備しないとダメですね。あとは車の冬装備を…。

さて、ぶらり名古屋旅2日目。この日は赤池にQMA設置店が出来たとのことなので行ってみることに。
コムテックプラザ赤池コムテ赤池
正直、赤池は日進市じゃなくて名古屋市だと思ってました(( だって鶴舞線で行けるし(ry
しかし立地条件は非常にいいですね。赤池駅降りて目の前にゲーセンですし。三重もこういうのプリーズ!
…まぁ、車中心の三重じゃ駅前は厳しいと思いますけどね。四日市AMPぐらいですし…。

赤池を出た後は鶴舞で降りてスポルト名古屋で寄り道。ここ店名変わってるので画像採集に。
本当は八事でも降りて店舗画像撮りたかったのですが面倒くさかったのでパス←
時間はあったけど寒かったし、眠かったし、電車待つの面倒だったから仕方ないよね^p^

そんなこんなでぶらり名古屋旅終了。山ちゃんで手羽先prprして三重に帰りましたとさ。

カメラ小僧 2011.11.21

【QMA的な話題】
今週の休みは名古屋の方に行ってました。どうも、夜勤明け名古屋余裕な私です。
名古屋なら三重から1時間程度で行けるので時間の方はあまり関係ないですしね。電車内で寝れますし。
ただ、日中は何とかなりますが夜になるとあくびが止まらなくなるんですけどね^p^

ってことで今回は名古屋でQMA。と言ってもクマーキングをしながらなので日中はあまりプレイせず。
回ったのはZippy名駅、ラウワン中川、レジャランささしま、ラウワン名駅南、SKY、アーバン大須
上記の店舗は画像の方を撮ってなかったので補完のため行ってきました。大須で撮ってなかったとは意外。
あとは愛知も三重みたいに個別ページ化したいので店舗写真も撮ってきました。あと半分近く残ってますが((

夕方、ヴィータさんと名駅で合流してゲームファンタジアン長久手の方に連れて行ってもらうことに。
まさか新規クマーキングの店舗に連れて行ってもらえるとは胸熱…。しかもクジも残ってて胸熱…。
まぁ、私が当たったのはハルトタイガだったので胸熱かどうかは微妙ですがw ユリは何処に…。

長久手を出た後は王国にてハイジソ紅玉部の活動。
1121店対
とりあえず「鈴木隆雅」「西村龍次」はもう大丈夫。というか元鷹ファンだったのに西村間違えるとか。
あと格闘技はやっぱり点が獲れないなぁ。スポその他中心にやっていかないとダメですね、あれは…。

三重クマーキング再び 2011.11.16

【QMA的な話題】
まず最初に、クマーキング一覧ですが地元三重だけ個別ページを作成しました。
出来れば全都道府県こんな感じで作成したいのですが、再び行かないとダメな店舗があるわけで…。
最初からこういうの作る目的だったなら店舗写真撮っておくべきだったなぁ。ぐぬぬ…。

なので水曜日のQMAは三重を北から南へ再度クマーキングしてきました。目的は店舗写真を撮るため。
三重の全店舗は今月頭に1度回ってるので迷わずすんなりと終わりました。川越はちょっと遠かったけどねw
途中、ゲオフで写真を撮り忘れてYAZから戻ったのはここだけの話^p^

写真を撮り終えた後は何時も通りラウワンでQMA。賢者ヤン子で協力をすることに。
しかし何度挑戦しても突破できず。メインはすんなり突破出来ただけになぁ。問題難しいアル!
どうも芸能が出る率が高くて全く見当もつかない問題ばかりなんですよね…。スポーツお願いしますよ!
まぁ、今月はまだ半分ありますし、何れかは突破できるとは思いますがね。あ、全国大会…。

ハイジソ紅玉部始動 2011.11.15

【QMA的な話題】
1115店対
今日はハイジソサークルでスポーツブートの方をやってきました。略してハイジソ紅玉部
皆さんが休みの時にやりたいんですが、私の休みが不定期なので今日やることに。お手数をかけします…。
メンバーの方は上記の方で固定になると思います。ハイジソで赤い方って結構少なかったりしますし。

で活動内容としては結構な数の問題を回収出来たので満足。対戦も赤問ばかりなので楽しめましたしね。
あと個人的に苦手なジャンルも分かってきましたしね。モタスポ、テニス、格闘技などなど…。
特にモタスポ関係が結構キツイかなぁ。ロメオさんが詳しそうだから教えてもらわないと←

とりあえず回収した問題を覚えつつ次回の活動に備えることにします。次も負けないよ!
…え?何で階級が賢者3段になってるのかって?転生して修練生からやり直すことにしました^p^
まぁ、一ヶ月もしないうちに金属賢者にはなると思うので今の階級は無視してくださいなw
«  | ホーム |  »
