TOP > 2011年12月

--.--.--


鋼鉄の試練 2011.12.22

テーマ:アーケードゲーム全般 - ジャンル:ゲーム
【スティクロ的な話題】
それでは鋼鉄の試練、改めスティールクロニクルの話題をひとつ。
スティールクロニクルとはKONAMI版ボーダーブr(ry じゃなくてKONAMI版地球防衛軍です((
ようは強化スーツを着た隊員が巨大生物(虫)を倒していくアクションシューティング、です。タブンネ。

そのスティクロ、先日遠征した半田メトロで見つけたので少しプレイ。これが鋼鉄の試練の始まりだった…。
三重には鈴鹿ビックジョイとがおーが一番の最寄り設置店。ラウワンは三次出荷の時かな…?
しかしこのスティクロ、金銭効率が凄く悪い。500円で約22分プレイなので1時間で約1000円飛んじゃうぅぅ!
まぁ、1時間1000円はWCCFで慣れてますし、稼働し始めなので高いのはしょうがないと割り切りますけどねw

で、今はクリスマスイベントとして限定アイテムが貰えるキャンペーンをやってるわけですよ。
ミッションクリアしてくじを引いてポイントを貯める。一定ポイントになったらアイテム貰える的な。
クリスマスお嬢
100ポイントでサンタ帽を貰えます。次は500ポイントで。その髭でイベントアイテムは全部とかで。
いやいやちょい待ち。髭なんてどうでもいいからサンタ服はどうしたのよサンタ服は。
お嬢のサンタ服とか凄い期待してたんだけどなぁ。赤い服のアバターパーツで我慢しろってことですか…。

それとこの日はちょいさけさんとマッチしてました。QMAプレイヤーとマッチするのは初めて!
出来ればもっとプレイ人口増えてもらいたいんだけどなぁ。設置店数がかなり少ないから…。

スポタイなんてなかった 2011.12.21

【QMA的な話題】
それでは12/21の記事も一つ。本当なら今週の休みは遠征する予定だったんですが取りやめました。
結局、今年最後の遠征は東京遠征になっちゃったなぁ。出来れば和歌山、静岡は行きたかった…。
その2つは雪の影響もあまり受けなさそうですし、年明け1月にでも行きましょうかね。タブンネ。

さて、この日は鋼鉄の試練とQMAをやりにがおーへ出撃。ラウワンには置いてないからね…。
ちなみに鋼鉄の試練の記事は12/22の記事で書いていこうと思います。丁度イベントもやってますしね。
で、試練を受けつつQMAり、更に久々にWCCFもプレイ。何これ、ゲーセンでプレイするゲーム多すぎ。
マッチは全国大会でみえるさんと。味方なのに苦手なスポーツ投げさせていただきました((

その後、シェリーさんスポタイ部の活動があるとのことなので参加してみることに。
いやぁ、あれですね。あまり得意じゃない、むしろ不得意なサークル店対はやらない方がいいですね。
だってみんな300点越えしてるのに私だけ200点以下とか酷すぎてもうね。タライおいしいです^p^
回収も全くやってないですし不得意形式も多いので当然と言えば当然なんですがね。仕方ない、仕方ない。

しかしこのままじゃダメなことは分かってるんですけどね…。どうも覚える気がないというか…。

半田への道 2011.12.16

【QMA的な話題】
はいどうも、お久しぶりです。クリスマス前どうお過ごしですか?私です。
いやぁ、最近鋼鉄の試練を受けててブログを書く暇がなかったですよ。すいません、ごめんなさい!
出来れば今週中にはまとめて書きたいな、と。クマーキング記事も全く書けてないしね…。

では12/16の記事をば。この日はしーえるさんと手羽先prprするために名古屋に。
昼ごろに集合だったため「ついでだからクマーキングでもするかな」と思い名古屋駅からJRに乗り換え。
向かった先は知多半島。大府駅から武豊線に乗り換えて東浦町、半田市へ。
回れたのは駅から近い半田メトロポリスユーズランド東浦。ラウワンは駅から遠すぎて…。
本来なら北名古屋市、扶桑町まで行きたかったんですが車じゃないと流石に…ね。

クマーキング終了後は名古屋に戻ってしーえるさんと合流。ささしまLL、SKY、アーバンを回り山ちゃんへ。
今月すでに3回ほど山ちゃんに行ってるのはここだけの話。東京でも行きましたしね←

そんな感じで先週のお休みは終了。なお12/15は普通に地元でQMAっただけなのでスルーします((

関東遠征 3日目 2011.12.11

【QMA的な話題】
アイヤー、遠征3日目の記事書くの忘れてたアル…。どうも、もう一週間ぐらい空いてる私です。
深夜2時に帰ってくるとブログも書かずに寝ちゃうんですよねぇ。眠いし寒いし。
でも起きてからだと色々準備があるから書く暇がないと。ゲーセンとかゲーセンとか(ry

では3日目、12/11の記事でも書いていきますかね。この日は大宮からスタート。
3日目は都内のクマーキングを中心にしてました。まずは今月で閉店するアドアーズ銀座の方に移動。
アド銀座でソーナノカさんと合流してクマーキング開始。やっぱり現地の人が居るとありがたいっす!
行った先は六本木→渋谷→池袋→巣鴨→上野新宿は店舗数が多すぎて回りきれないと思ったのでパス。
あとwikiに載ってた鶯谷にも行ってみましたが撤去済みで出来ず。ぐぬぬぬ…。

結局、この3日間でクマーキング出来た数は東京13、埼玉6、神奈川1130店舗。結構回れたね。
次、関東行く時は千葉、茨城方面にでも行ってみたいところだなぁ。噂の紅光とか←
しかし関東はビックリさせられることが多いですねぇ。普通電車でグリーン車があるとか何なのよ…。

さて、関東遠征の記事はこれにて終了になります。改めまして、お会いした方々ありがとうございました!
また関東に行った際はよろしくお願いします!皆さんが東海に来た際はこちらから迎撃しますのでw

関東遠征 2日目 2011.12.10

【QMA的な話題】
それでは12/10、メインイベントであるヤン子ユリ大会の記事を書いていきましょうかね。どうも、私です。
まずは大会が行われる大宮に移動すべく鶴見から京浜東北線に乗車。終点大宮だからこれでOKだね!
とツイートしたら普通は上野か赤羽で高崎線宇都宮線に乗り換えるのが普通とのこと。ナンテコッタ。

大宮に到着後はまぁーさん、NKさん、なしみこさんと合流して時間まで大宮クマーキング。
しかし首都圏はやっぱり駅の近くに設置店多いんですねぇ。三重じゃこうはいかないじぇ…。
大会エントリー開始後は再びモアイ大宮に移動。アルディーさん、さなほさん、たかっちさんに御挨拶。
大会中にはシェリーさん、ロメオさん、フィーナさんが来て下さいました。感謝感謝!

そして大会開始。まずはグループ分けの予選開始。
1210大会1
予選とはいえ全力で挑むべし!とのことでサッカー投入。こういうときぐらいちゃんと働いておくれよ…?
結果:サッカー単独正解4回でまさかの予選1位通過。

サッカーさんが働きすぎてビックリ。「福田正博」の文字パネルで迷った意外はすんなり行けて良かった。
グループ分けの結果、Aグループに振り分けられた私は本戦で野球を投げて決勝進出を狙うことに。
1210大会2
結果:野球が自分に刺さりまくって4位。あっけなく散って行きました。

野球さんェ…。何で大会で初見のニュース問や海外野球問題ばかり出るのよ…。
「藤井秀悟」のエフェで「涌井秀章」なんて打ってたら勝てないですよね。見切り早すぎだよ…。

大会終了後は皆さんで食事に行ったり、皆既日食を見たり、協力をしたり。皆既日食凄かったですねぇ。
大宮での宿はモアイ大宮の上だったので大宮からは移動せずに2日目終了。上がホテルとかぱねぇ!
ふむ、ヤン子ユリ大会は次回があったら必ず参加しよう。三重から埼玉ぐらいすぐに行ける…さw

関東遠征 1日目 2011.12.09

【QMA的な話題】
12/9、10、11と関東の方に行ってきました。どうも1年に4、5回関東に行く私です。
今回は12/10に行われたヤン子ユリ大会に参加するために行ってきたわけです。あとクマーキングもね!
とりあえず遠征の記事は3日に分けて書いていきたいと思います。早く書かないと忘れちゃう!

まずは12/9。Z市を出て名古屋で新横浜行きの切符を購入する際に早速事件発生。
のぞみの切符を買うつもりがひかり、こだまの切符を買ってしまってまさかの名古屋駅45分足止め。
そして新横浜に着いたらあいにくの雨模様。何これ、先週大阪に行った時も雨だったよ…?

しかし雨の中でもやるのがクマーキング!新横浜駅周辺で2店舗回って横浜駅に移動。
横浜駅でソーナノカさんと合流して横浜駅周辺の設置店紹介してもらうことに。感謝感謝!
横浜駅周辺を制圧後は何かと話題な川崎方面に。ついに例の場所に足を踏み入れることになるのか…。

と言ってもウェアハウス川崎の全体図を撮ってなかったので画像はありませんw
例の「プシュー」もちゃんと確認できてよかった。「プシュー」は大丈夫だったけど内装にビビりましたw
その後、シェリーさん、カイトさん、ロメオさん、NKさん、クリスさんが来て下さって店対開始。
1209店対
まさかのリアルハイジソ紅玉部ktkr!それにしてもこのヤン子可愛いね!←
縛りはなしでのプレイで結果は3位。シェリーさんがサッカーを拾ってくるようになった…だと…。

川崎を出た後は宿のある鶴見に移動して1日目終了。いやはや非常に充実した1日目でした。
やっぱり印象に残ってるのはウェアハウス川崎だなぁ。あの内装には初めて来た人はビックリするw
外観は一宮にあるゲームセンター千秋ってゲーセンに似てるような(ry
«  | ホーム |  »
