TOP > スポンサー広告 > 10年越しの突破TOP > サッカー > 10年越しの突破

スポンサーサイト --.--.--


10年越しの突破 2009.11.25

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
欧州CL 09-10 グループリーグ 第5戦
フィオレンティーナ11-00リヨン
0-0

ヴァルガス
時間
28'
created by :TextMatchReport :more_info


CLグループリーグ 第5戦、ホームのリヨン戦は1-0で勝利。得点者はPKを決めたヴァルガス
この結果、リヨンをかわしてGL首位浮上。残り1試合を残してGL突破を決めました。

10年ぶりのGL突破キタ━━━━━(*゚∀゚)━━━━━!!1
前節のパルマ戦での敗戦&守備の要のガンベロが負傷中&ヨヴェティッチも怪我から復帰明け、
と不安要素が多かったので最悪の展開が脳裏に浮かびましたが、接戦をものにしました!

得点シーンはゴッビからのサイドチェンジをマルキオンニが追いついてペナルティーエリアに進入。
そのマルキオンニが相手DF、シッソコに倒されてPKを獲得。それをヴァルガスが左足で決めて先制。
試合終了間際のリヨンの猛攻にはフレイがスーパーセーブを連発。この1点を守りきりました。

昨シーズンのCLでもリヨンとは対戦しており、ここまで3戦で2敗1分でした。この大一番で勝てるとは…!
この結果、グループEはヴィオラとリヨンが勝ち抜け。リバプールELに回ることになりました。
決勝トーナメントの相手は何処になるか分からないけど、リバポ、デブレツェニの分も頑張らないと!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
