TOP > スポンサー広告 > 首都OFF【1日目】 TOP > 雑記 > 首都OFF【1日目】

スポンサーサイト --.--.--


首都OFF【1日目】 2010.03.18

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
【雑記的な話題】
さて、先週末から月曜日に掛けて行った東京オフのことでも書いていきましょうかね。
もう4日前のことなんで少し抜けてる箇所があると思いますが、そこはご愛嬌でw

長くなりそうなので追記でいきますね。

13日5時30分
出発の2時間前に起床。朝のネット巡回や必要なものの確認等で1時間半が経過。
準備も出来て出発まで残り30分。何を思ったか雀龍門を起動する私。な、何を(ry
そのおかげで地元から名古屋行きの電車に危うく乗り遅れるところでしたが。3分前ギリセーフでした^

13日8時30分
名古屋から東京発の新幹線に乗車。何気に東京に行くのが生まれて2回目っていうのがね。
本当ならここで一眠りするはずだったけど、浜松辺りで乗車券確認が来たのでそこから起きてました。
しかし、のぞみはいいね!鬱陶しい三河安城豊橋に止まりませんし。

13日10時
品川に到着。乗り換えてポケセントウキョーのある浜松町へ移動。
ここで事件発生。ポケセントウキョーの位置が分からず5分迷う。だって、駅を出て東に2分って看板が(ry
結局、竹芝の方まで歩いたときにHIROさんから救いの電話が。その後、何とかポケセン到着。
私がポケセンに到着したときにはオフ参加者は全員揃ってました。夜行バス勢関東勢ぱねぇ…!

ポケセンに来た目的はHIROさんとエースの誕生日ヒトカゲゲットのため。
でしたが、誕生日前後3日しかヒトカゲはプレゼントしてもらえず、結局エースの誕生日バトルのみに。
しかし、10時半ぐらいに受付をして12時まで待たされるとはね…。流石ポケセンってところか…。

13日12時
エースの誕生日バトルを観戦。エースはウツボットに酷いことをしたよね…。
折角、エンペルトのドロポンが百発百中の急所もありだったのにあのウツボ降臨が超裏目に…。
ウツボが倒され、エンペもガラガラのほねブーメランであっけなく退場。何この逆風。
最後に控えていたさくさん産のウインディの文字が外れて終了。あの崩れっぷりは本当凄かったww

13日14時
ポケセンを後にし、カフェで一息入れたあとにゲーセンに行くために新橋を目指して徒歩移動。
しかし、何故か目の前には、これが見えてました。新橋行くつもりが東京タワーって…。間逆じゃないか…。
まぁ、私的にはほぼ10年ぶりぐらいに生で見た東京タワーだったのでいい観光になりましたがww

13日15時
結局、新橋には行かずに秋葉原に到着。何気にアキバ行くのは初めてだったり。
駅を出て思ったこと。何この人だかり&何この過密度三重愛知だとあのレベルは見たことがなかった。
アキバではぷらぷらしつつ、ゲーセンでエースのDDRを見たり、私とさくさんとでMJをプレイしたり。
後はショップ回りを少々。ソーラーパワーで充電できる携帯充電器は正直失敗したと思う。

そのうち夜になりアキバの居酒屋へ。食べ物の質は兎も角、楽しかったからいいよね!

13日20時
アキバを後にし、一路ホテルのある綾瀬に移動。はまじさんは自宅に帰るためにここで一旦お別れ。
綾瀬に到着後はさくさんのお宅でリアル麻雀。実際にやると時間が掛かって仕方ないね。
牌山積むのも牌を取るのも初めてだったからてこずるてこずる。配牌12枚でやってたのには驚いたねww

13日23時
14日のイベントに備えてホテルへ移動。移動後、風呂も入らずに就寝しましたw

そんな感じで1日は終了。こう書いてみるとかなりgdgdなことやってるなぁ。それがいいんだけど^p^
しかし、1日目だけでこれだけ書くとなると残り2日分書くのも長くなりそうだなぁ…。

コメント

忘れちゃいけない
5萬、5筒、5索の5枚体勢(

2010.03.18 | URL | 酢酸 #- [ 編集 ]

あったあったww
五萬五筒五索1つ除外してない&赤五全部入れてましたねww
だから五筒だけ6枚あったりとか。真ん中待ちが有利に^^^

2010.03.19 | URL | ボウヤー #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
