TOP > スポンサー広告 > 紫の魂TOP > サッカー > 紫の魂

スポンサーサイト --.--.--


紫の魂 2010.08.11

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
【サッカー的な話題】
久しぶりにリアルサッカーの話題をひとつ。ここ最近、ゲーセンネタばかりでしたからねw

熱狂したW杯も終わってしまい、各国リーグ戦も開幕しているところがちらほらと出てきました。
私が応援しているヴィオラの開幕は8/29、ホームでナポリ戦となってます。いきなりナポリとは…。
今シーズンは欧州カップ戦に出てなく、国内一本なので若手を育てつつ上位を狙って欲しい…、

ところだったんですが…、
ヨヴェティッチが6ヶ月の長期離脱
今シーズンの柱となるはずだったヨヴェティッチが十字靱帯損傷で全治6ヶ月(もしくは8ヶ月)の離脱。
更に獲得が濃厚だったリバプールインスーアは給料面で合わずに獲得断念。
放出濃厚だったムトゥが残留したとはいえ10月まで出場停止。サンターナはリハビリ明けで序盤は出れない。
マルキオンニ、ダゴスティーノは怪我しがち。そして開幕戦にガンベリーニは出場停止と前途多難。
監督もヴィオラ初年度のミハイロビッチだし、かなり苦戦しそうなシーズンになりそうです。

こういった状況なのでリャイッチやババカル、セフェロヴィッチといった若手に引っ張ってもらいたいところ。
個人的には上記の3選手とグランパスクァルに期待したい。勿論、ジラルディーノやヴァルガスもね。
特にジラはW杯でイタリア敗戦の主犯格になってるので今シーズンにかける思いは強いはず。

兎に角、もうすぐ始まるセリエA10-11シーズンヴィオラには昨シーズンの不調を吹き払うような活躍をしてもらいたいところです。Forza Viola!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
