TOP > スポンサー広告 > グランドスラムTOP > QMA > グランドスラム

--.--.--


グランドスラム 2010.10.06

【QMA的な話題】
今日もまずは画像から見ていただきたい。

矢印注目!
下ドラ決勝で全問正解して金熊&プラチナメダル獲得しちゃいました^p^

まさか2日連続でプラチナ獲得できるとは…。これは今月の文系学習の効果(ry
決勝で私と黄金賢者さんがサッカーを選んでたのですいすいと点を取っていって、って感じです。
まぁ、最後の文系四択は勘で選んで正解だったので運も味方に付いたんですけどねw

しかし、プラチナ2枚目を獲得できるとは…。もうこのカードをメインにしてしまおうk(ry
メインでもこういった結果になってくれればいいんだけど。この一ヶ月で弱点克服してプラチナ狙うぞ…!

今日引いた百人一首の問題は追記に。

百人一首2
在原行平-16番目『立ちわかれ いなばの山の 峰に生ふる 「まつとし」聞かば いま帰りこむ』

百人一首3
柿本人麻呂-3番目『「あしびき」の 山鳥の尾の しだり尾の ながながし夜を ひとりかも寝む』

百人一首4
紫式部-57番目『めぐりあひて 見しやそれとも わかぬまに 雲がくれにし 「夜半の月」かな』

百人一首5
清原元輔-42番目『契りきな かたみに袖を しぼりつつ 「末の松山」 波こさじとは』

百人一首6
清少納言-62番目『夜をこめて 鳥のそらねは はかるとも 「よに逢坂」の 関はゆるさじ』

百人一首7
文屋康秀-22番目『吹くからに 秋の草木の しをるれば 「むべ山風」を 嵐といふらむ』

百人一首8
伊勢-19番目『難波潟 みじかき芦の 「ふしの間」も あはでこの世を すぐしてよとや』

百人一首9
大伴家持-6番目『「かささぎ」の 渡せる橋に おく霜の 白きをみれば 夜ぞふけにける』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
