TOP > スポンサー広告 > ソバン…チャ?TOP > QMA > ソバン…チャ?

--.--.--


ソバン…チャ? 2010.12.21

【QMA的な話題】
どうも、救急車と書いてソバンチャと読む。そんな訳の分からない問題を引いた私です。
いやね?問題文に「韓国語で消防車」とかならまだいいですよ。いきなり消防車とエフェで出されても…。
カタカナ入力だったので練りに練って「ファイアデッカー」と打ちましたしw これじゃ、ぁぉぃジャンルだよw

と、こんな感じの問題ばかり出る芸エフェを今はやってます。凄い覚えにくいよ!
特に漢字表記でカタカナ入力だとキツイですね。傷心=ハートブレイクとかコナンの映画かよ!
あとは人の名前の読み方とかね。「ゆり」なのか「ゆうり」なのかはたまた違うのか。
これはある意味覚えたらいい武器になりそうな予感…。覚えるまでが大変ですけどね^p^

・今日のQMA問題集
なんじゃこりゃ…
ニュース問から一枚。こんな映画やってたっけ…?正解率は5%だそうですよ。
正解はげんぴん。これは読めない…。以前の生命の泉と同じく予習で出てよかった…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
