TOP > ポケモン

--.--.--


万能万歩計 2009.09.15

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
今のところプレイ時間3時間でコガネシティまで進めました。まだコガネ?とか言うのなしでw
メンツはDPから連れて来たロコンマダツボミゼニガメは手違いがあってポケウォーカーに入ってます。

そのポケウォーカー。1日仕事に持っていってみたのですが、20000歩ぐらい歩いてるみたいです。
Lvもなにやら1ずつ上がって行ってるので外を出歩くときは持っておいた方がいいですね。つか、持つべきだ!
ウォーカー内のポケトレは場所によって出現ポケモンが違うみたいね。もうイワークの顔は見飽きたよ…。

それと、何やらでも乱数調整が使えるらしいですね。私は乱数調整を理解してませんが^
しかし、これでコロシアム産の三犬とか結構涙目になるんじゃないか?ドロポンスイクンは別として。
もうタマゴを量産させてマラソン孵化するのは古いのかねぇ…。これが時代の流れか…。

ラギアーー!!! 2009.09.13

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
HG
リメ無事にゲットだぜ!

いやぁ、仕事帰りに購入しようと思って鈴鹿市内のゲームショップ3店舗回って売り切れてたのは驚いた!
プラチナの時は予約していたので余裕だったけど、発売日当日に買うとなると在庫もなくなるものなのね…。
まぁ、そんなに急いでプレイする気はないので発売当日に買わなくてもよかったんですけどねw

さて、待ちに待った新作だし箱を開けてプレイしないとなぁ…!
!?
!?

こ、これが金銀リメイクのROMか…。GB時代の大きさにするとは任天堂も上手いこと考えたものだ…!

と、誰かにやられる前にこのネタは使っておきますね^p^
金銀はGB版を未プレイなので完全新作として楽しめそうです。さて、DPから奴らを連れてこないと…。

超克の靫葛へ 2009.09.01

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
9月になり、リメまであと12日となった今日この頃。私はようやく映画の方を見てきました。
いやね?8月中だとお子様たちが沢山見に来るじゃないですか。夏休み期間中ですし。
逆に9月になれば人も少ないからゆっくり見えるって戦法ですよ。去年も9月に入ってから見に行きましたしw

しかし、今回の映画にも私の相棒でもあるウツボットが出てましたね。2期連続とは侮れないぜ…!
まぁ、何時もどおりOP冒頭のポケモン紹介のとこに登場とちょい役なんですがね。
…、いいんだ姿形さえ出ればどんな格好でも…。

あと、今回の映画特典はポケモンファンには素晴らしいものでしたね!
映画特典…?
映画にも登場したウツボット系の進化カードセットとは…。こりゃ、映画制作関係者にウツボ好きがいるな…!
え?アルセウスのバトリオとカード?私は貰ってないですが…。三重県の特典はこれなのかな…?

Let's Hunting! 2009.08.11

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題…?】
MH3が発売され、みんなモンスターを狩る側に回った今日この頃。皆さんどうお過ごしでしょうか?
私はといえば…、
魔物狩り3
モンスターハンター3買っちゃいましたww 私もモンスターを狩る側に回ることになります^p^
モンハン自体はPS2のを一時期借りてやってたことがあるので大体どんなゲームかは知ってたんですよ。
まぁ、PS2のはドスランボスを倒せずにゲームクリアとなりましたが^p^

で、まだ購入して3日しかたってないですが、予想していた以上に面白いのではまってしまいそうですw
PS2のは素材集めでリタイアしたくせにこの変わりようは一体…。あ、自分のお金で買ったからか^p^
とりあえずは、リメ出るまで家庭用ゲームはこっち中心になりそうです。ゲーセンは別!!

では、今日こそドスジャギィ倒せるように頑張ってくるとします!Let's Hunting!

冒険団設立 2009.08.04

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
MH3が発売され、みんなモンスターを狩る側に回った今日この頃。皆さんどうお過ごしでしょうか?
私はといえば…、
Wiiメニュー

本日、配信になったWiiウェア版ポケダン、「すすめ!炎の冒険団」をDLしてみました。
何故にを選んだのかと言えば…、言わなくても分かりますよね^ 御狐様のため(ry

しかし、何故タイプ・タイプと来て電気タイプなんだ…。御三家はタイプって相場が決まってるだろ…。
どうみてもピカチュウを主人公として選びたかったようですね。フシギダネやキモリでいいだろ…。
マダツボミ?アイツはダメだ。どう見ても主人公クラスの見た目じゃない。あれは悪役の見た目(ry

最近は仕事が忙しいのであまりプレイする暇がなさそうですが、ちょっとずつ進めていこうかしらね。
え?仕事よりもゲーセンの方が忙しいんだろうって?何だ、よく分かってるじゃないですか^^^^^

撞木龍 2009.07.28

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
【ポケモン的な話題】
先日の休み、久しぶりにバトレボやったんですよ。約1ヶ月ぶりぐらいでしょうか?
この方の配信見てたら「ボウヤーもやれよこの野郎!1」と煽られたので渋々(ry
まぁ、小一時間やればいいかな?と思ってバトレボ開始。そして、1時間後…、

いやぁ、ポケモンバトルって素晴らしい!
久しぶりにやったので、面白みが大きかったですね。私はポケモントレーナーだったんだ…!
で、終了後にパッと頭の中に育てたいポケモンが出てきました。対戦すると何処が手薄か分かるものですね。

ってことで、フカマルを狙ってみようと思います。ボーマンダは嫌いだけど、ガブリアスは好きですし^
孵化歩数が多いのが気になりますが、イーブイよりみじ…ってイーブイ以上だと…!
イーブイでも多く感じるのに更に上とは…。何か孵化途中で飽きて投げ出しそうな気がします^p^
«  | ホーム |  »
