TOP > QMA

--.--.--


関東遠征 2日目 2011.12.10

【QMA的な話題】
それでは12/10、メインイベントであるヤン子ユリ大会の記事を書いていきましょうかね。どうも、私です。
まずは大会が行われる大宮に移動すべく鶴見から京浜東北線に乗車。終点大宮だからこれでOKだね!
とツイートしたら普通は上野か赤羽で高崎線宇都宮線に乗り換えるのが普通とのこと。ナンテコッタ。

大宮に到着後はまぁーさん、NKさん、なしみこさんと合流して時間まで大宮クマーキング。
しかし首都圏はやっぱり駅の近くに設置店多いんですねぇ。三重じゃこうはいかないじぇ…。
大会エントリー開始後は再びモアイ大宮に移動。アルディーさん、さなほさん、たかっちさんに御挨拶。
大会中にはシェリーさん、ロメオさん、フィーナさんが来て下さいました。感謝感謝!

そして大会開始。まずはグループ分けの予選開始。
1210大会1
予選とはいえ全力で挑むべし!とのことでサッカー投入。こういうときぐらいちゃんと働いておくれよ…?
結果:サッカー単独正解4回でまさかの予選1位通過。

サッカーさんが働きすぎてビックリ。「福田正博」の文字パネルで迷った意外はすんなり行けて良かった。
グループ分けの結果、Aグループに振り分けられた私は本戦で野球を投げて決勝進出を狙うことに。
1210大会2
結果:野球が自分に刺さりまくって4位。あっけなく散って行きました。

野球さんェ…。何で大会で初見のニュース問や海外野球問題ばかり出るのよ…。
「藤井秀悟」のエフェで「涌井秀章」なんて打ってたら勝てないですよね。見切り早すぎだよ…。

大会終了後は皆さんで食事に行ったり、皆既日食を見たり、協力をしたり。皆既日食凄かったですねぇ。
大宮での宿はモアイ大宮の上だったので大宮からは移動せずに2日目終了。上がホテルとかぱねぇ!
ふむ、ヤン子ユリ大会は次回があったら必ず参加しよう。三重から埼玉ぐらいすぐに行ける…さw

関東遠征 1日目 2011.12.09

【QMA的な話題】
12/9、10、11と関東の方に行ってきました。どうも1年に4、5回関東に行く私です。
今回は12/10に行われたヤン子ユリ大会に参加するために行ってきたわけです。あとクマーキングもね!
とりあえず遠征の記事は3日に分けて書いていきたいと思います。早く書かないと忘れちゃう!

まずは12/9。Z市を出て名古屋で新横浜行きの切符を購入する際に早速事件発生。
のぞみの切符を買うつもりがひかり、こだまの切符を買ってしまってまさかの名古屋駅45分足止め。
そして新横浜に着いたらあいにくの雨模様。何これ、先週大阪に行った時も雨だったよ…?

しかし雨の中でもやるのがクマーキング!新横浜駅周辺で2店舗回って横浜駅に移動。
横浜駅でソーナノカさんと合流して横浜駅周辺の設置店紹介してもらうことに。感謝感謝!
横浜駅周辺を制圧後は何かと話題な川崎方面に。ついに例の場所に足を踏み入れることになるのか…。

と言ってもウェアハウス川崎の全体図を撮ってなかったので画像はありませんw
例の「プシュー」もちゃんと確認できてよかった。「プシュー」は大丈夫だったけど内装にビビりましたw
その後、シェリーさん、カイトさん、ロメオさん、NKさん、クリスさんが来て下さって店対開始。
1209店対
まさかのリアルハイジソ紅玉部ktkr!それにしてもこのヤン子可愛いね!←
縛りはなしでのプレイで結果は3位。シェリーさんがサッカーを拾ってくるようになった…だと…。

川崎を出た後は宿のある鶴見に移動して1日目終了。いやはや非常に充実した1日目でした。
やっぱり印象に残ってるのはウェアハウス川崎だなぁ。あの内装には初めて来た人はビックリするw
外観は一宮にあるゲームセンター千秋ってゲーセンに似てるような(ry

勤務時間 2011.12.05

【QMA的な話題】
今日から一ヶ月間、5時出勤15時退社15時出勤25時退社の勤務になっちゃいました。どうも、私です。
5時出勤は正直キツイですが15時に退社出来ると思えば何とかなるなる。だってQMAれるから←
15時出勤も開凸でゲーセン向かえば3~4時間ぐらいはQMAれますしね。おお、何というQMA日和!

ってことで今日の仕事帰りはラウワンに直行。丁度、協力の募集があったので登ることに。
1205協力
あかてんさん翡翠賢者昇格おめでとうございます!そして、みかみさんのコメントがwww
一度、関東に行った際は紅光行ってみたいなぁ。来週の関東遠征じゃ流石に無理っぽいけど…。
結果は2回登って9階終了と12階討伐失敗。スポーツの問題って本当協力じゃ出ないよね…。

あと個人的な萌え問を拾ったのでぴたり。
個人的萌え問
針TRSktkr!!
答えは見えてないですが奈良県。まぁ、最後まで見てれば余裕で答えられますよね。
クマーキングするために名阪国道天理まで行った私にとっては第2ヒントで余裕でしたけどね^p^

紅玉魔神 in 大阪 2011.12.04

【QMA的な話題】
12/3、4と大阪の方に遠征に行ってきました。どうも、12月初めての記事の私です。
大阪では毎度おなじみのクマーキングや名物グルメ、久しぶりに会う友人と結構楽しんできました。
しかし、メインはやっぱりこれですよね…!

紅玉魔神
紅玉魔神戦!
いやぁ、待ちに待った魔神戦が来ましたね!前回は倒せなかったので今回こそ絶討!(絶対に討伐する!)
この日のためにハイジソ紅玉部で修業してきたんだ!オレ、討伐成功したら(ry
ちゃんと録画用のDVDも持参したし、録画台も空いてる!討伐するまで帰れま10!

結果→何度か決勝まで行くも討伐出来ず。というか、ボーダー超えたのが1度だけ。

魔神戦なんてなかった^p^

☆MAX 2011.11.28

【QMA的な話題】
埋め終わり
ようやくサブカヤン子スポーツの☆上げが終了しました。どうも、意外と連想で捕まった私です。
野球やサッカー関係なら答えれるんですが、その他が来ると最後まで見ても分からないの多いですね…。
その他以外なら結構な確率で正解取れるんだけどなぁ。本腰入れて回収しないと…。

さて、今日も地元でトナメ中心にQMA。どれぐらいトナメかと言えばきっちり50クレ((
どうせ現金プレイするならクジもついでに引いてしまおう、との考えですね。100円2クレなので2500円分←
まぁ、スポーツの☆上げも兼ねてだったのであまり苦にはなりませんでしたがね。多少疲れましたがw

フォロワーさんとのマッチはメカラッタさんくろすみさん、デリーさん。マッチお疲れ様でした!
え?クジの結果はどうなったんだって?5回引いて全部QMA2のシールに化けましたよ^p^

ゆっりユリにしてやんよ 2011.11.27

【QMA的な話題】
紅玉魔神戦の日にちが決まりましたねぇ。どうも、非常に楽しみな私です。
日にちは今週末の12月2日~4日とのことで。大阪遠征中なのでどれだけ挑戦出来るかがポイントですね。
出来れば録画もしたいところ。大阪で録画施設がある天六、針中野、弁天町辺りに行こうかな…?

今週は遠征せずに地元でQMAることに。来週大阪、再来週関東だからあまりお金は使えませんしね。
日曜日は朝からハイジソ紅玉部の活動があったので2時間ほど店対。今回も沢山回収出来ました←
出来れば紅玉魔人が終わってもこんな活動したいなぁ。あとで部員の皆さんに聞いてみますかね。
え?スポーツ全般のサークルに入ってやれって?ですよねー。

部活動終了後はゆっりユリの定例会に初めて出てみることに。
1127協力
というのも風翠さんの宝石昇格が今日とのことなのでお祝いするために入ってみました。
しかし、これだけユリが揃うと壮大ですね。ユリ4人全員でマジパニッシュは貫録もありましたw
協力の結果はお一人回線落ちして7階終了。というかこの日は回線が酷すぎてもうね(ry
«  | ホーム |  »
