TOP > ゲーム

--.--.--


サマービーチスペシャル 2010.03.04

【その他ゲーム的な話題】
今日は家庭用ゲームの話題で。彼是何ヶ月かぶりにゲームの方を購入しました。
ここ最近はゲーセンとPCゲームしかしてなかったからなぁ。まぁ、それはそれで楽しいんですがw

レジェンズ!
キャー、大豪月様ーッ!
過去の名作であるパワプロ5、6のサクセスが楽しめるサクセスレジェンズ!
5と6は私がサクセスの中では一番プレイしていたので、この2つが収録されてると聞いて購入余裕でした^
ちょろっとやった感じでは、グラフィックを新たにして64版のをほぼ移植したって感じですかね?

しかし、PSPでパワプロするのは初めてなので打撃が難しい。というか、パワプロ自体2年ぶりのプレイだし…。
まぁ、ゆっくりプレイして慣らしていこうかな?と。どれだけ過去のパワプロのイベントを覚えているか…。

北1局8本場 2010.03.02

テーマ:麻雀 - ジャンル:ゲーム
【その他ゲーム的な話題】
ここ最近、帰宅後毎日のように雀龍門の方をプレイしてます。麻雀面白いよ麻雀。
雀龍門プレイするまでは天鳳ハンゲームをプレイしてましたが、MJ風の雀龍門に移動しました^

現在の階級は8級まであともうちょっとってところ。友人戦多めだから階級あがらないんですよねw
しかし、MJでは調子が不調なのに雀龍門では好調っていうのがなぁ。どっちかといえば逆に(ry
成績
こんな感じですしね。1位率60%って一体どうなってるの…。MJだと15%ぐらいなのに…。

昨日のプレイでは東1局2本場で1位と20000点ぐらい差があったのに跳満2回で逆転しちゃってますし。
ゲーセンでやってたらオーラスまで行かずにハコって終わってるんでしょうね。この差は一体…。
やっぱり、お金が掛からない分気楽に出来るのが大きいんでしょうか?100円は大きいぜ…。
上記の試合のリプレイ→5FE20B-9BEBDF-E4BB16

え?100円が大きかったらWCCFなんて出来ないだろって?WCCFは別腹ですよ^^^^

単騎待ちチャンタ 2010.01.30

テーマ:麻雀 - ジャンル:ゲーム
【その他ゲーム的な話題】
チートイ
うん、いいチートイだ!気に入った!

WCCF、QMAについでゲーセンでプレイするようになったMJ。未だに級位ですが私は元気です。
一時期、初段まで行ったんですがそこから連敗街道まっしぐら。5級まで落ちちゃいました☆彡
どの牌が安牌でどの牌が危険牌か分からないのが問題なんですよねぇ。振込み率めっさ高いですし。
どうしても役を作ることに専念して回りを見渡してないんですよね。だから上の画像みたいに単騎待ちに(ry

え?結局チートイで上がれたのかって?リーチしてると自動でツモ切りしてくれるので便利ですよね^
まぁ、高確率でロンされるのがオチですけどww やっぱり2面待ちしないと上がれないですよね…。

九種九牌は役満 2010.01.09

テーマ:麻雀 - ジャンル:ゲーム
【その他ゲーム的な話題】
今年に入ってから、麻雀にハマってしまってゲーセンではMJ、家ではハンゲと腕向上に勤しんでます。

ただ、役を完全に覚えてないのが現状。平和へいわってどんな役ですか^^^
門前清自摸和とかもどんな役かと思ってたらツモのことだし。一飜は覚えなくても大丈夫か…?
二飜だとチャンタ混老頭がまだ覚えきってない感じ。つか、混全帯么九なんて読めないよ…。
三飜以上はあまりあがる機会がないのでまだ覚えなくても(ry

やり始めて1ヶ月ぐらいですが、一度役満はあがってみたいところ。
大三元、国士無双、四暗刻辺りがまだ狙いやすいかな?一番あがりたいのは緑一色だけど。
しかし、麻雀がここまで面白いものだったとはね…。WCCFQMAのプレイ回数が目に見えて減ってますしw

阿修羅の手動 2009.07.07

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム
【その他ゲーム的な話題】
スーペルリリー
春が終わって、夏ですよー

1試合でフランちゃんスターボウブレイクを3回防ぎ、お嬢様マスターオブレッドサンを2回防ぐ、
我がチームのSFGK(スーパーフェアリーゴールキーパー)。中国?そんな人うちに居ましたっけ?^
しかし、今だに中盤仕様の美鈴が売りに出ないなぁ…。購入できる分の資金は貯まってるだけに…。
もう、こうなったら貯まってる資金でアイテムや他のキャラでも購入するか^p^

現在の走破モードは第4期Aルートの第3試合まで進んでます。そろそろメンツ的に厳しくなりそう。
敵チームに名前ありGKがいるとこのFW陣じゃ必殺シュートしても止められるんですよねぇ…。
上位クラスのGKだとフジヤマヴォルケイノぶっぱしても普通に止めてきますしね。魔理沙でも獲るか…。

マッハ555 2009.06.30

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム
【マリカ的な話題】
先週の休み&昨日、一体何ヶ月ぶりか分からないほど久しぶりにマリカの方をプレイしてました。
この方この方この方と一緒に走ってたんですが、久々のマリカはいいね!またハマりそうだぜ^
ポケモン?ボチボチ進めてますが全く希望する個体値が出てこないので^

使ってるキャラ+マシンは以前と同じ中型Mii+マッハバイク。これ以外の組み合わせが使えないかもw
ハングオンタイプで一番よさそうなのはスーパーバウザーっぽいけど、大型マシンは自分に合わない(ry
レートの方は6000~6200前後を行ったり来たりしてます。度々最下位になりますが、私は元気です^

そうそう、最近マリカ内でチートが流行ってる?らしいですね。自由にアイテムが使えるチートだとか。
どおりで1週目途中で「1位ゴールから30秒経ったので強制終了します」が出たわけだ…。
チートするならWi-fiに繋げるなと小一時間(ry というか、チートしてまでマリカやりたいのかね…?
«  | ホーム |  »
